ポイント考

20070611d.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
2日続いて申し訳ないですが、今日も嫁との会話から。
*****
-今日の昼、私が本を買って帰宅。早速自室でその本を読み始めているところに嫁が入室。-
嫁『あー!本買ってきたん?!』
私『おお、そうや。またいい本見つけてん。』
嫁(紙袋を横目で見て)『近所の本屋か?』
私『そうそう。近所の本屋。』
嫁『あー!近所の本屋、このカード見せればポイントたまったんにー!』
私『だって俺そのカード持ってないもん。』
嫁『買うとき私に言ってや!カード渡すし!』
私『今日は本買おうと思って出かけたんじゃないんやって。たまたまの衝動買いや。』
嫁『えー!』
私『・・・。』
嫁『・・・・・・。』
嫁『えー!えー!』
私『・・・。』
嫁『・・・・・・。』
私『いいか、嫁。そんなに「ポイントポイント」言っとったら貧乏になるぞ。』
嫁『だって私貧乏やもん。』
私『いいか、嫁。俺らはこれからセレブになるんやから。ポイントはいらんのやぞ。』
嫁『だって私セレブになれんもん。』
私『・・・。』
嫁『・・・・・・。』
私『んんん!そんなら俺がポイントやるわー!近所の本屋の倍やるわ!現金でやるわ!何ポイントや!300ポイントか?!500ポイントか?!』
嫁『・・・。』
私『・・・・・・。』
嫁『・・・・・・・・・。』
私『・・・・・・・・・・・・。』
[今日の結論]
自分が悪いときでも、粘って大きい声出せば何とかなる。
[で、嫁へ。]
今 日 は ポ イ ン ト す み ま せ ん で し た 。
*****
[今日の発電所コーナー]
問題・福井県や福島県の海岸部に多い発電所は何か。(中学・地理)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。