殺した夫が帰ってきました

久し振りに紙の本を読んでいる中島塾の中島です。

普段は電子書籍なんですけどね。

中島塾のスタッフに勧められて貸してもらいました。

この本を貸してくれたスタッフの旦那様が無事であることを祈りたいようなタイトルです。

***

私は今、スマホ1台・大きいタブレット1台・小さいタブレット1台の合計3台体制でインターネットをはじめとする各種SNSや電子書籍などを楽しんでいる。それらを使って仕事もしているし、プライベートでやり取りもしている。今の時代は仕事と遊びの区別が曖昧になってきているよなぁ、などと。

で、そうやってスマホやタブレットをフルに使って楽しんでいるのだけど、そういう電子機器は充電しなければならないケースが出てくる。そんな時に紙の本があると、3台とも充電しながら読書を楽しむことができるというわけだ。こりゃあいい。

私が電子書籍を愛用している理由は、持ち運びに便利だからであって、今回のように貸し借りができないことには以前から不便を感じていた。紙をペラペラめくる感触も久し振りで悪くない。

何せ借り物だからな。早く読んで返さなきゃ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月2日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆4月9日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。