マイファミリー

TVerを知ったらQOLが上がった中島塾の中島です。

https://twitter.com/myfamily_tbs/status/1514091234310373377?s=20&t=4V5hcgAXWmSLjvsfM_0nvQ

決して日曜日の21時には見ていないのですが、マイファミリー面白かったです。紹介Twitterもあったのでリンクしました。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

このマイファミリーとは異なるのだけど、「ハイポジ」や「明日、私は誰かのカノジョ」については、原作となる漫画を既に読んでいるので、なかなか悩ましい。

前クールでいうと「ハレ婚」なんかがそうだったけど、先に漫画を読んでいると展開が分かってしまうものの、ドラマならではの良さというか演技で魅せられる部分もあるので、ドラマはドラマで楽しみたくなるのだ。

学習塾の仕事と絡めて少し思ったのは、最近の若者は漫画を読まないのかなぁ、と。漫画を読まない人が増えると、漫画原作のドラマがヒットしやすいんじゃないか。もっと言うと、小説を漫画化する流れもできているんじゃないか。【小説→漫画→ドラマ】という流れについて今後大手メディアで議論されるようになったら、中島塾が2022年4月11日に取り上げてた話題だと思ってください。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月2日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆4月9日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。