嫁vs息子

20090117d.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
先日買い物に行ったときの話を1つ。
*****
先日、嫁と息子(4歳)と一緒にショッピングモールに出かけました。
息子の好きなコーナーはおもちゃ屋とゲームコーナーです。その日もおもちゃ屋でたくさんのおもちゃを物色していました。で、どうやらほしいおもちゃが見つかったらしく、息子は嫁に交渉しだしました。
息子『ママ、コレ買ってー。』
嫁『ダーメ。今日は買わん日やよ。』
息子『ねえー、買ってよー。』
嫁『買わんよ。』
息子『どうしてもお願い。』
嫁『ダメやよ。だってソレ2歳の赤ちゃんが使うおもちゃなんやよ。』
***
実は私はこの時点でかなり笑いをこらえていたのですが、嫁はまだ自らがした重大なミスに気づいていません。
息子『2歳の赤ちゃんのおもちゃなの?』
嫁『そうやよ。』
息子『じゃあこの子、2歳の赤ちゃんなの?』
20090120a.jpg
[そのおもちゃのパッケージ]
嫁『・・・。』
息子『・・・。』
嫁『・・・・・・。』
息子『・・・・・・。』
嫁『・・・・・・・・・。』
息子『・・・・・・・・・。』
○| ̄|_←嫁の気持ち
どう見ても4~5歳児です。ありがとうございました。
*****
[今日の一言]
しゃべりでは負けたものの、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。