石川県を盛り上げる方法

20090117n.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
2つのことを結びつけると新しい1つのアイディアが出てきます。今日はそんな話を1つ。
*****
①オバマ大統領フィーバーに便乗した福井県小浜市。
②ヨネックス、受注45%増。
男子プロゴルフの石川遼選手(17)と用具総合契約するヨネックスが伸びています。1月27日に始まった受注会の2日間の来店舗数は、過去最高の300社を超えたとのこと。2009年秋冬モデルの受注件数は前年対比45%増で、ゴルフ事業部の今期の売上見込みは20億円だそうです。
***
さあ!
わが石川県も!
石川人気にあやかろう!
石川サブレーを作って!(サブレー?)
石川テレフォンカードを作って!(テレフォンカード?)
県知事と石川遼選手の対談とか、したらいいじゃないか!
「石川・遼質(良質)な米」とか!
「石川・遼好(良好)な視界」とか!
キャッチコピーを作ったらいいじゃないか!
・・・それか石川遼選手に「石川さん」みたいな髪型をしてもらうとか。
*****
[今日の一言]
イベントには、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

石川県を盛り上げる方法 への3件のコメント

  1. へたれ塾生

    テレビやニュースでは不景気だとか流れていますが、
    いろんなところで盛り上がってるんですね!
    では中島塾もそれに便乗していきましょう!
    中島塾醤油とか!(http://nakashima-juku.chicappa.jp/blog/?eid=656)
    中島塾テレカとか!(最近は公衆電話も少なくなってますが…)
    なんだかあまり関系な(ry
    とりあえず頑張っていきましょう!!w
    そういえばそろそろ私立入試ですね!
    ここからが正念場です!塾生も先生も!!
    合格の二文字を目指して頑張りましょう!!!

  2. 貞坊

    今日のブログは、楽しいアイデア一杯でしたね。
    暗いニュースが多いこの時期をアイデアで乗り切りたいと思います。

  3. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    [へたれ塾生くん]
    うわあ、醤油あったねえ(^^)
    テレカもあるし油とり紙もあるねえ。
    まずは私立ではなく公立に照準を合わせて「中島天満宮グッズ」いきまーす♪
    [貞坊さん]
    アイディアがあれば結構楽しめますよね。
    逆に、どれだけ景気が良くても、それに乗っかってるだけじゃあ面白くないと思います。まだまだ考えますよ(^^)

現在コメントは受け付けておりません