「心」が大切な時代


3月無料体験学習生・春期特別講習受講生募集!
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
***
100年に1度の大不況と言われて久しいですが、私はこんな時代だからこそちょっとした心配りが必要だと思うんですよ。
いやいや、何でいきなりこんなことを書くかといいますとね。
***
私は今、代車に乗っています。自分の車は今車検に出してあるんですよ。で、その代車のガソリンがかなり少なくなってきたんです。
皆様、代車のガソリンてどうしてますか。できればあまり入れたくないじゃないですか。でもね、私は思ったんです。やっぱりそんなことじゃいかん、と。借りた物は何でも借りる前よりもいい状態で返すぐらいじゃないといかん、と。
そこで今日ガソリンスタンドに行って、ちょっと多めにガソリンを入れたんです。私の車を手入れしてくれる車屋さんへの感謝の気持ちも込めて。
『車屋さん、ありがとう。』
『いい整備をして、これからも私を交通事故から守ってください。』
『ドドドー。』(←ガソリン入れる音)
***
で、ガソリンを入れ終わって車に乗り込みました。メーターが徐々に上がっていきます。
『さて、塾に向かうか。』
『ニョキニョキ。』(←メーターが上がる音)
『お、メーター上がってきたぞ。』
『ニョキニョキ。』
『へー、結構上がるな。』
『ニョキニョキニョキ。』
『え?え?え?』
『ニョキニョキニョキー。』
( ̄□ ̄)!!ケッコウイッテルー!!!
○| ̄|_
1メモリイジョウアガッチャッタ・・・
現在、車屋さんからの電話におびえながら生活しています。
*****
自分の車が早く返ってきてほしいような、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。