個別保護者相談会3日目(中島塾のドア)


3月無料体験学習生・春期特別講習受講生募集!
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は個別保護者相談会3日目です。
今日は面談の最後にちょっと気になったことを1つ。
***
全ての話が終わり、最後の挨拶をします。
中島『今日は本当にありがとうございました。』
保護『では今後ともよろしくお願いします。』
ドア『スッ。』
-終了、となるはずが。-
***
で、このときのことなんですけど。中島塾は金石校も有松校もドアの閉まるのがゆっくりなんですよ。何か、西村知美と佐野量子を足して小倉優子(ただしデビュー当時)をかけたような感じで、まあとにかくゆっくりなんです。
だからどうしても以下のようになってしまうんです。
***
全ての話が終わり、最後の挨拶をします。
中島『今日は本当にありがとうございました。』
保護『では今後ともよろしくお願いします。』
ドア『ガチャガチャ。』(←ドアノブをひねる音)
保護『スッ。』(←保護者の方が教室を出られるときの音)
ドア『モアーーーン。』(←ゆっくり閉まる音)
中島(頭を下げたまま)『?(・△・)?モアーーーン?』
ドア『モアアアーーーン。』(←ゆっくりゆっくり閉まる音)
保護『?』(←おそらく気まずい状態)
ドア『モアアアーーーン。』(←これでまだ半分くらい)
保護『???』
-終了-
○| ̄|_
ホゴシャノミナサマ・・・
ドアガ・・・
ナカナカシマラナクテ・・・
スミマセン・・・
スミマセン・・・
*****
保護者の皆様は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。