息子と銭湯(ダイジェスト版)

20080118a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日のお題は「息子(4歳)と銭湯」です。
*****
先日、息子と銭湯に行く機会がありました。
初めての機会だったので色々教えてやろうと思い、
■やってはいけないこと
■風呂の入り方
■露天風呂
■サウナ
■水風呂
■ビン牛乳
などの授業を行いました。本当は全部書きたいところなのですが、今日はちょっと時間的に苦しいのでダイジェスト版でどうぞ。
■やってはいけないこと
-風呂と風呂の間を走り回る息子。-
息子『イェーイ!』
私『息子!息子、走ったら滑るよ!ちょっと待ってちょっt/オワッ!』
-息子は何事もなく、滑って足を怪我したのは私。-
○息子(風呂徒競走)私●
***
■露天風呂
-外に出る息子。-
息子『パパ、寒いねえ。』
私『そうやね、温まろうね。』
息子(湯船に使って6秒後)『パパ、熱いねえ。』
私『そうかね。じゃあパパも今から…。』
息子『もう出るわ。』
私『え、ちょ、もうch/』
-私は露天風呂に入れずに、ただただ外の寒さのみを体感。-
○息子(露天風呂温度差マッチ)私●
*****
私はそのとき、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。