ボケとツッコミ

20070902a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は嫁との話を1つ。
*****
私には嫁と会話をするときに気をつけていることがあります。それは漫才でいうところの「ボケ」と「ツッコミ」を両方バランスよく行うということです。で、このブログを頻繁にご覧くださっている皆様はもうご存知だと思いますが、嫁は本来「ボケ」を得意にしているので、そのバランスをとるために私が意識的にボケることがあります。
*嫁がボケている記事1
*嫁がボケている記事2
*嫁がボケている記事3
***
[今話題の定額給付金についてボケる私とツッコむ嫁]
嫁『ねえ!定額給付金の受け取り手続きしようよ!』
私『定額給付金なんかいらんやろうが(^^)←ボケ』
嫁『何言っとるんや!いるに決まっとるやろう!』
私『まあまあ、定額給付金なんて低所得者層だけ受け取ればいいんやから(^^)←ボケ』
嫁『ウチも低所得者層やろうが!』
私『コラコラ、ウチはセレブやろうがー(^^)←ボケ』
嫁『もう!私が手続きするから!早く免許コピーしてきて!早く!早く!』
私『そんなんいいからいいからー(^^)←ボケ』
嫁『怒るよ!毎月4万円ももらえるんやよ!!!』
( ̄□ ̄)ヘッ?????
定 額 給 付 金 は 毎 月 も ら え ま せ ん 。
○| ̄|_
ダメダ・・・
ホンモノノボケニハカテナイ・・・
*****
この会話の続きですが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。