カッコイイ若者

20070725b.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。
今日はちょっとややこしい話なんですが1つ。
*****
私はこうして毎日ブログを書いていますが、同時に他の人が書いたブログを読んでもいます。どちらかというと書くよりも読むほうが好きかも。
***
ある日、私がブログを読んでいたときのことなんですけどね。
そのブログを書いているのは私よりも若い方で、いつも面白い話を書いていらっしゃるんですよ。で、今日は何の話かなーなんて楽しみにアクセスしてみると・・・。
憎悪の塊というか何というか、昼ドラみたいにドロドロした内容だったんです。今まで見たことないような。当然コメント欄もすごい荒れようで、「炎上」とまではいきませんが、結構大変なことになっていました。私は思わずそのページを閉じてしまいました。
***
それから数日して恐る恐るそのブログを開いてみると、以下のような内容のことが書いてありました。
ブログには「公開記事」と「非公開記事」とがあって、その方は非公開記事のつもりで書いていたのですが誤って公開してしまったんだそうです。
で、ここからがすごいんですけどね。
普通こういうことがあると、該当記事を削除するじゃないですか。芸能人のブログなんかでも、威勢のいいこと書いていても炎上したら即削除、みたいな。
でもそれがなかったんですよね。
気づいたあとも、公開したまま放置してあったんです。
ブログ主の方はこう書いておられました。『誤って公開してしまったけれど書いた内容は真実だからこのままにしておきます』って。
いやあ、カッコイイなあ。私もこんな人間になりたいです。
*****
公開しても・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。