地域の皆様にお願いです

20070720d.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日はこのブログをご覧の皆様にお願いを1つ。
*****
今日、息子(4歳)と自転車散歩(息子→自転車、私→徒歩)をしていたときの話です。
私たちの前から、チラシを小脇に抱えた貴婦人がやってきました。雰囲気というか何というか、その貴婦人が私に「話しかけたそうなオーラ」を出してきたので、私も負けずに「話しかけてもいいオーラ」を出したところ、やや間をおいて貴婦人が私にチラシを差し出して話しかけてきました。
貴婦人『あのう・・・これなんですけど・・・。』
私は最初、宗教の勧誘か何かだと思いました。ところがそのチラシには
■いなくなった犬を捜しています■
***
私は非常に驚きました。
(何て運がいい貴婦人だ!!!)
いやいやいや、犬がいなくなったのは運が悪いですよ。残念ですよ。でもね、犬を捜していて偶然チラシを渡したのが私中島先生って、どんだけ豪運なんですか。
例えるなら、車にはねられたのが病院の前だった、みたいな。
違うな。
救急車にはねられた、みたいな。
いやこれも違う。
まあ例え話は置いておきましょう。
あのね、私は金沢で有数の情報発信力を誇るカリスマブロガーですよ。金沢市民の約30000人に1人は中島塾塾長室を見ているんですよ。人気ブログランキングでは2位になりかかったことがあるし、ブログ村でも1位を夢見たことがあるというほどのカリスマっぷりです。
というわけで、今日は皆様にお願いです。
茶色のトイプードル(やや大きめ)を見かけたら中島塾までご連絡ください。飼い主の方の連絡先も分かることは分かるのですが、悪用されては困りますのでこのブログには載せません。私から飼い主の方に連絡をしますのでよろしくお願いします。
*****
ちなみにいなくなった場所は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

地域の皆様にお願いです への2件のコメント

  1. 貞坊

    そのチラシには、犬の写真は載っていなかったのですか?もし写真があれば、ここに載せればいいと思いますが・・・・。

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    写真はあったんですけど、デジタルデータじゃなかったのでパスしました。

現在コメントは受け付けておりません