日々工夫

20070720e.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
私は「現場にいる経営者」というのが自分の1つの武器だと考えていて、常に塾生の様子を肌で感じながら声のかけ方やプリントの渡し方、教材の選び方などを微妙に変えたりしています。で、そういったことは「来月からこうしよう」とか「来年からああしよう」というような区切りをつけずに、即行動に移すよう心がけています。
ただ、今回は偶然、ちょうど年度をまたいだタイミングで定期テスト対策の方法を変えました。
5月下旬~6月上旬の定期テストに向けて、昨年よりも工夫した新しいやり方でテスト対策をしています。
強い塾生を育てたいです。
*****
もちろん昨年は昨年で、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

日々工夫 への2件のコメント

  1. イナカゲンキ

    はじめまして。田舎の事を紹介して、イナカをゲンキにしよう! というテーマで『イナカゲンキ』というホームページを運営しております内藤と申します。
    田舎や地方の事を紹介し、それを見た方が、その地を訪れたり、特産品を購入したり、移り住んだりと、その結果、田舎や地方が盛り上がって元気になり、ひいては親孝行や日本のためにもなると考えサイトを立ち上げました。
    こちらのサイトで塾や石川の紹介をしていただけましたら幸いです。
    http://inakagenki.com/
    以上よろしくお願いいたします。

  2. 中島先生

    ブログ界の「イナカ」にようこそ。
    コメントありがとうございます。
    まだ隅々まで拝見するには至っていませんが、
    素晴らしいサイトだと思います。
    ご紹介ありがとうございます。

現在コメントは受け付けておりません