ステキなステーキハウス


夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
私はこうやって塾を経営していますが、新しいお店(飲食店など)を見つけたら積極的に行くように心がけています。
■立地
■店内の様子
■従業員の接客
■メニュー
■スタンプカードや各種割引サービス
など、直接的ではありませんが勉強になることが多いからです。
先日は近所のステーキハウスに行ってきました。
すごくいい勉強になりました。
多分お店側は「分からないことがあったら何でも質問してください」という気持ちでいるのだと思いますが、お客さんの立場としては、質問しやすいことと質問しにくいことがあるんですよね。例えば、デートのときや後輩にご飯をご馳走するときに値段のこととか質問しにくいですよね。お客さんが質問しにくいことは説明書きを壁に貼ったり、メニューに分かりやすく表示してあったほうがありがたいんですよね。あと、ユニフォームがハッキリしていないと店員さんとお客さんの区別がつきにくいということも分かりました。他にもいくつかあったのですが、また別の機会に書きたいと思います。
ところで、一緒に行った嫁は満面の笑みで『あー美味しかったー☆』と言っていました。
何か嫁の方が幸せそうな人生だなあ。
*****
いやまあ本当は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。