嫁と、息子と、ときどき俺。

20070526l.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
先日の車の中での会話を。同乗者は嫁と息子(5歳)です。
*****
嫁『あ!あの草むら!バッタ超とれそう!』
私『本当やね。草むらあるね。』
息子『あ!あの入れ物!あの入れ物にダンゴムシ入れたい!』
私『ダンゴムシは飼えんから、なるべく早めに逃がすんやよ。』
-2分後の車内。-
嫁『あ!またいい感じの草むら!今度バッタとりに来よう!』
私『本当やね。また草むらやね。』
息子『あ!家の虫カゴにダンゴムシ入れっぱなしやった!帰ったら逃がそう!』
私『そうやね。逃がした方がいいね。』
-5分後、店に到着。-
嫁『あ!店の隣が草むら!バッタおるかな!』
私『店で買い物してからにしたら。』
息子『あ!土!ダンゴムシおるかな。』
私『手が汚れたら洗うところないし、どうしようかね。』
-買い物終了後の車内。-
嫁『あ!あの草!あの草バッタが好きな草や!』
息子『ねえ、家の周りにダンゴムシおらんくなってん。』(←息子の乱獲が原因です。)
私『へー。○○ビルの2階空いたなあ。××の店とか開いたら面白そう。』
嫁『昨日いつもと違う種類のバッタおってんよ!』
息子『帰ったら、ダンゴムシの入れ物に空気穴あけてほしいんやけど。』
私『おー。今の看板、お客さんの目引くなあ。』
[結論]
全員自分が興味あることだけしゃべりっぱなし。
○| ̄|_
カゾクノ・・・
カイワッテ・・・
イッタイ・・・
*****
一応申し添えますが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。