ソフト○○

20070713d.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は、先日フィットネスクラブに行ったときのことを1つ。
*****
私は昼間(塾に入る前)フィットネスクラブに通っています。いつもは自分で組み立ててウエイトトレーニングをしたりタイムスケジュールが合えばスタジオレッスン(エアロビクスなど)をしたりするのですが、先日はスタッフの方に声をかけていただいてトレーニングメニューを作ってもらうことになりました。
***
まずはスタッフの方とマンツーマンで、私の身長・体重・運動の目的などをお話します。
私『趣味でソフトボールをしているんですけど、そこで活躍するために運動しています。』
スタッフ『そうですか!ではそれに合わせたトレーニングメニューをお作りしますね!』
私『お願いします。』
というやりとりをしました。初めてのことなので、すごくドキドキしました。
***
程なくして私専用のトレーニングメニューができ上がりました。私はスタッフの方と一緒にトレーニングルーム内をグルグル回り、様々な部位を鍛えました。中でも足腰を鍛える種目は飛び抜けて多く、また内容も激しいトレーニングでした。
トレーニングが一通り終わり、私は膝をガクガクさせながら言いました。
私『いやあ、キツイですね。下半身中心なんですね。』
そこでスタッフの方は驚愕の返し。
スタッフ『ソフトテニスは右に左によく動きますからね!下半身大事ですよね!』
( ̄□ ̄)!?!チョッ!?!
○| ̄|_
ソフト「ボール」ナンデスケド・・・
太ももパンパンです。ソフトテニス用に。
*****
ま、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。