私が大切にしているものを

20070501a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
先日、他の塾の先生たちと会議をしたときのこと。
*****
その前にちょっと前置きなんですけども。私はもう10年ほど同じタイプの年間スケジュール帳を愛用しています。その年間スケジュール帳とは、ある塾向け教材会社のノベルティなのですが、サイズはA5、左側のページに1週間のスケジュールが、右側のページにその他色々なことが書き込めるようになっていて、非常に使いやすい逸品なのです。
***
-他の塾の先生たち5~8人と会議をしたときの雑談-
-A先生の年間スケジュール帳が自分のと同じだったことに感激した私-
私『あ、A先生!その手帳、私も使ってるんですよ!』
A先生『そうなんですか。まあ私はあまり使ってないですけど。』
私『へー、そうなんですか!使いやすいですよ!もっと活用してくださいよ!』
A先生『そうですかね。』
私『今年は教材会社がまだ送ってくれなくて、私2009年のをしぶとく使ってるんですよ!』
A先生『私はもう2010年ですよ?』
私( ̄□ ̄)エッ?
A先生『教材会社、たくさん送ってくれましたけど?余ってますよ。』
私『・・・。』
-そこにB先生登場-
B先生『お!その手帳?ウチの塾でもいっぱい余ってるよ。』
私( ̄□ ̄)ナンテ?
B先生『俺はその手帳好きじゃないんだよねえ。』
私『・・・・・・。』
B先生『別の使ってるよ。ホラ。』
私『・・・・・・・・・。』
○| ̄|_
ミンナ・・・
ヨノナカニハ・・・
メグマレテナイヒトモイルンダカラ・・・
ダイジニツカッテヨ・・・
*****
ちなみに、その教材会社からは、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。