新しい自分発見

20070517e.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は私の話を1つ。
*****
人というのはいつまでも「人生1年生」。例えば5歳の子どもは5歳の「1年生」。80歳のおばあちゃんは80歳の「1年生」。私も毎年「1年生」。この歳になっても日々新しい自分を発見するものです。
ところで、私は石川県の人間です。両親ともに石川県出身ですし、幼少期・小学生時代・中学生時代にそれぞれ転校を経験していますが、全て石川県内をウロウロしていただけです。大人になった今でも出張や転勤などはもちろんなく、旅行にもほとんど行きません。
そんな私が今日分かったこと。
そんな私が今日発見した新しい自分。
***
中島先生は!
内灘とか!
かほく市とか!
津幡とか!
宇ノ気とか!
その辺りの場所の違いが!
よく分かっていない!
ゴメン石川県!
スマン地元!
でも愛してる!
*****
ちなみに中島塾NPS米丸校は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

新しい自分発見 への4件のコメント

  1. はちやま

    津幡はボクのホームだと知っておいて頂ければ、
    それ以上は何も覚える必要ないです(笑)
    ぜひ津幡に遊びにいらしてください(もう少ししたら)
    ちなみにボクも金沢のことは・・・

  2. ごんぼっち

    つまり・・・
    私への挑戦ですね?(笑)←かほく市(宇ノ気町)出身

  3. 中島先生

    はちやまさん、コメントありがとうございます(^^)
    津幡がはちやまさんのホームだということは重々承知ですが、
    その津幡がどの方向にあるのか…。
    これから暖かくなってきますし、
    私ももう少し行動範囲を広げないといけませんね。

  4. 中島先生

    こんぼっちさん、コメントありがとうございます(^^)
    やっぱそうなっちゃいますよね(苦笑)
    すみません(>_<)

現在コメントは受け付けておりません