私立入試とこのブログ

20070526b.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日はいつもとちょっと雰囲気が違うことを1つ。
*****
石川県では明日が私立高校入試です。
塾の先生のブログもそれに関したことが書いてあると思います。
私も、どうしても書くことがないときはそういう記事を書くこともあります。
でもみんなと同じことを書くのはあまり好きじゃないんですよね。性格が曲がっているから。
それに、「ブログに勉強のことをたくさん書く先生=いい先生」「ブログにバカなことをたくさん書く先生=バカな先生」とも限らないんじゃないかなって思うんです。そして、私と同じように思っている方も少なからずいらっしゃるようです。簡単にいうと、中島塾の塾生および保護者の方の中でこのブログをご覧くださっている方々です。いつもありがとうございます。
いつもありがとうございます(2回目)。
***
さて、私立入試に関係ないことで何か話題を・・・なんですけど、今日は中島家の家計について。
私は基本的にケチでかつ貧乏なんですけど、なるべく出費を惜しまないでおこうと思っているものがいくつかあります。
その1つは息子(5歳)の靴です。
息子の足はすぐにサイズが変わるので、小さくても我慢させたくなったり必要以上に大きいのを買ってしまいたくなるのですが、それだけはしないと心に決めています。
心に決めています(2回目)。
*****
ちなみに、私自身のもので出費を惜しまないようにしているのは・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

私立入試とこのブログ への2件のコメント

  1. まどか

    靴選びは本当に大事ですよね♪
    お子様はなおさらのことです(^▽^)

  2. 中島先生

    まどかさん、コメントありがとうございます。
    これから何足買わなきゃいけないか気が重いですがね(^^)

現在コメントは受け付けておりません