小さい塾、中島塾。

20070526d.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今、中島塾には体験学習生が11人います。
まあ11人と言っても2校舎(金石校・有松校)分ですから、さほどではないのですが。
とにかく、秋以降募集をストップしている中学3年生の教室以外は、ベテラン塾生と体験学習生が混ざって、普段とは異なる空気を作っています。
*****
ところで、体験学習生がそれだけいるということは、保護者面談もその数だけあるわけです。
先日保護者面談のときに、
『失礼ですが、中島塾は小さい塾ですよね…。』
と言われました。
イヤイヤイヤイヤ。
中島塾はどこからどう見ても小さい塾です。全然失礼じゃないです。
*****
小さい塾の方が、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

小さい塾、中島塾。 への2件のコメント

  1. はちやま

    昨日はありがとうございました。
    楽しいいいお話たくさん聞かせていただきました。
    もう一度原点に戻って、シンプルに考え直します。
    昨日の相談会(?)でビジョンが見えて来たような気がします。
    またチラシ作ったら見て下さい。

  2. 中島先生

    コラコラ。
    私が、損得抜きで後輩の相談に乗る
    素晴らしい人間だってことがバレちゃうでしょ(^^)
    一応私の方が少し早く生まれたから
    エラソーに言うこともありますが、
    1日1日が勝負であることは一緒です。
    いい緊張感を持ってアンテナ立てていきましょう!

現在コメントは受け付けておりません