臆病な私

20070526e.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日はガソリンスタンドの話を1つ。
*****
私の車が空腹を訴えてきたので、しょうがなくガソリンスタンドに行ってきました。
で、ガソリンを入れる前に「静電気除去シート」に触れるじゃないですか。
私は非常に危機管理ができている人間でして、この静電気除去シートはいつもベッタリ触っています。ベッタリベタベタ触って、十分納得してからガソリンのキャップを外します。
今日もいつも通りベッタリ触ろうとしました。
すると…。
20100204a.jpg
[静電気除去シート]
イヤイヤイヤイヤ。
ちょっと待ってくれ、と。
ちょっと待ってくださいよ、と。
こんなハゲハゲの静電気除去シートで本当に静電気が除去できるものか、と。
万が一静電気が除去できなくて
バチッ!
シュボッ!
ボワー!
ってなったらどうしてくれるんだ、と。
怖くて怖くて震えながら給油した結果、ガソリンが数滴こぼれました。
キャー!(←こぼれたガソリンを警戒。これが中島先生の危機管理)
*****
ちなみに私は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。