中島先生の道の途中

20070526j.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
まだまだ志半ばなんですが。
*****
私は会社塾時代、たくさんの経験をしてきました。
■5教科の担当講師をしました。
■1番小さな校舎の校長をしました。
■1番大きな校舎で、ベテラン講師から様々なことを学びました。
■チラシを作りました。
■ブログを書きました。
■送迎バスの運転手をしました(大型免許取ったのヨ)。
今はそのときの財産で中島塾を経営しているという面もあります。
毎日毎日、目一杯働いています。
***
しかし、これからは徐々に私の仕事を減らさなければならないのかも。
イヤイヤイヤ、サボりたいわけじゃないですよ。
授業を減らすわけじゃないですよ。
事務作業や教室のメンテナンス、教材の在庫管理など、スタッフにお願いできることはお願いした方がいいのかもしれません。
ここ最近の仕事では、チラシもホームページも、原稿は私が書いていますが仕上げはプロにお願いしています。やはり「餅は餅屋」。どちらもナカナカの仕上がりになっていますので、完成したときにはぜひ見ていただけたら嬉しいです。
***
■2009年2月9日
■2008年2月9日
*****
一般に、「必死になりすぎて周りが見えない」という表現がありますが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。