中島流ドラマの楽しみ方

20070620g.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日はテレビドラマの話を1つ。
*****
仕事柄リアルタイムでは見られませんが、私はいくつかのドラマをDVDに録画して見ています。最近では「不毛地帯」「コードブルー」「エンゼルバンク」「特上カバチ」などを見ています。
先日、嫁と2人でコードブルーを見ていたのですが、ふとしたことから2人でドラマ内における伏線の探り合いになりました。この段々エスカレートしていく感じっていうのは何なんでしょうか。ウチだけですかね。意地の張り合いみたいな。
***
嫁『私最近すんごく冴えとるわ。』
私『俺も俺も。』
嫁『ちょっと見ただけで次の展開読めてくるわ。』
私『俺も俺も。』
嫁『あー、これまだまだ患者増えていくわー。』
私『あー、これ実は友達想いってパターンのやつやわ。』
嫁『あー、分かった!この元気なヤツ、あとで大変な病気になるわ。』
私『あー、俺も分かった!その最後に親指立てるわ。』
嫁『あー、またまた分かった!これ児玉清危ないわ。』
私『あー、またまたまた分かった!戸田恵梨香タンがこのあt/
○| ̄|_
ドラマセイサクカンケイシャノミナサマ・・・
マコトニモウシワケナイ・・・
*****
■2009年3月2日
■2008年3月2日
*****
中学3年生・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。