嫁姑問題

20070620f.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は中島家における嫁姑問題を1つ。
*****
先日の昼間、私・嫁・ばあちゃん(私の母)の3人で茶の間にいた時の話です。今中島家で1番熱い話題と言えば「中島塾NPS米丸校について」で、そのときもその関係の話をしていました。
私『あ、そうや。嫁に米丸校のカギ渡しとくわ。』
ジャラリ。
嫁『これ、2つのカギ束ねておく輪っかがいるんじゃないの?』
中島塾は3校ともビルの2Fにあるのですが、ビル自体のカギと教室のカギが別になっています。嫁に2つのカギをバラバラに渡したところ、これではなくしてしまう可能性があるというクレームがついたのです。
そこでばあちゃん(私の母)の登場。
ば『ほんならこのキーホルダー使うこっちゃ。』
ジャラリ。
20100301a.jpg
[キーホルダー]
家で余っているキーホルダーを差し出してくれました。私と嫁は輪っかだけあればOKと思っていたのですが、このキーホルダーには栓抜きがついています。
嫁『あ、でもこれ、栓抜きついてますよね。』
私『ホントや。栓抜きなんか使わんもんなあ。』
そこでばあちゃんの一言。
ば『でもー。』
ば『でもー。』
ば『栓、抜けるじ(栓が抜けるのよ)?』
ば『栓抜けるし、いいじ(栓が抜けるからいいよ)?』
○| ̄|_
ソリャー…
ソウダケドモ・・・
*****
■2009年3月1日
■2008年3月1日
■2008年2月29日
*****
中学3年生・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。