個別保護者相談会初日



春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。

*****
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日はショートを2本。
***
1本目。
来年の私のための資料として、今日が個別保護者相談会初日であったことを記しておきます。
昨年同時期よりやや遅めです。
1.毎年塾のチラシを使って保護者相談会をしている。
2.今年は塾のチラシを作るのが遅れた。
3.だから今年の個別保護者相談会は例年よりやや遅めになってしまった。
4.なぜチラシが遅れたかというと、2月末にNPS米丸校開校のチラシを作って満足して、金石校・有松校のチラシが必要であることを忘れていたからだ。
5.つまり私が悪いんです。すみませんでした。
***
2本目。
-3人の成人が話しています。-
A『みかん、俺ら3人で一緒に分けようぜー。』
B『おー。どれどれ、あ、51個あるぞ。』
C『じゃあ1人17個ずつな。』
[ナカシマの法則]
Cは塾の先生。
*****
■2009年3月17日
■2008年3月17日
*****
個別教育相談会で・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。