新しい塾

20100215c.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は新しい塾を1つご紹介します。
*****
『中島塾は、中島先生がプロデュースする唯一無二のオリジナリティあふれる塾です!』
そういって毎日張り切って様々な仕事をしている私ですが、機会があって他の塾の先生たちと会って話をしていると、
(あ、この先生と私とは考え方が部分的に似ているなあ。)
と感じることがあります。
■ある先生とは、チラシにかける思いが似ていると感じました。
■ある先生とは、塾生との距離感が似ていると感じました。
■ある先生とは、ここ最近の子供たちの変化について考えていることが似ていると感じました。
■ある先生とは、保護者相談会に対するスタンスが似ていると感じました。
***
そして、今回紹介する、かほく市宇ノ気駅近くに新しくできた塾・寺子屋本楽寺のこんぼっち先生とは、
■性格の悪さが似ていると感じました。
***
中島先生と同じくらい性格が曲がっているこんぼっち先生が、地元かほく市で独立しました。
かほく市・寺子屋本楽寺「寺子屋本楽寺のおだやかでラディカルな日常」
こうして私から友情リンクを張っている本日3月22日の記事では、「前に勤めていた会社塾の社長にいいコピー機を安く紹介してもらった」と記し、円満退社ではなかった私・中島先生を間接的に攻撃してくるという性格の悪さ。
私の勝手な予想ですが、この寺子屋本楽寺はすぐに塾生でいっぱいになると思います。かほく市宇ノ気駅近くで通塾をお考えの方はぜひお問い合わせを。
*****
■2009年3月22日
■2008年3月22日
*****
もう1人独立する先生がいるのですが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

新しい塾 への4件のコメント

  1. ごんぼっち

    おー、そうきましたか・・・爆笑でした。
    私も「右向け」と言われて「左を向くだけでなく、目をつぶっている」性質です。
    で、中島先生の「すぐに塾生でいっぱいになると思います」・・・というのは、応援のふりをしたプレッシャーですね?(笑)

  2. 中島先生

    こんぼっち先生、独立おめでとうございます(^^)
    応援のふりをしたプレッシャーと、
    「性格が曲がっている中島先生の塾がすでに塾生でいっぱいですから」
    という自塾の自慢です(黒笑)

  3. Mt.8

    ボクもみなさんに追い付きたいからがんばります!
    ボクの場合、性格が曲がりすぎてねじ切れていますが(笑)
    とにかく4月スタートです。よろしくお願いしますね☆

  4. 中島先生

    Mt.8先生、コメントありがとうございます。
    Mt.8先生はメチャメチャ真っ直ぐな先生じゃないですか(^^)
    あまり周囲に流されず8流で通せば、
    いい塾生たちとの出会いに恵まれると予想しています。

現在コメントは受け付けておりません