私がブログに書かないこと

20090117d.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。
今日は私がブログを書くときに心がけていることを1つ。
*****
私はいくつか趣味を持っていて、そのうちの1つは読書です。しかし、読んだ本や興味がある本のタイトル・著者名などをほとんどブログに書いていません。
それにはいくつか理由があるのですが…。
今日、その理由のうちの1つを叫びたくなるような状況になりました。
***
-私が車を運転中、助手席には嫁。-
-嫁は私が今読んでいる最中の本3冊を膝の上に置いている(運転の邪魔なので預かってもらった)。-
-嫁、本のタイトルを見る。-
本のタイトル「社長が現場を離れても大丈夫な…ドウノコウノ」
-嫁、運転中の私の横顔をジッと見る。-
私『なっ、何やって。別に俺、授業やめんからな。』
-嫁、2冊目の本の帯を見る。-
本の帯「家庭に疲れたらこの本を…ドウノコウノ」
-嫁、運転中の私の横顔をジッと見る。-
私『ちょちょ、こっち見んな。俺、別に家庭に疲れてないからな。』
***
[今日のまとめ]
私は!
そんな単純な理由で!
本を選んでいない!
だいたい!
買った本を!
すぐ読むとは限らない!
とにかく!
ほっといてくれ!
*****
■2009年4月5日
■2008年4月5日
*****
だから、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。