うーん

20090117c.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
会社塾時代は会社の中の人間関係が主でしたが、
独立してからは様々な取引先の方々ともお会いする機会が増えました。
***
先日ある方が塾に営業に来られたのですが、
景気が悪くて気持ちが弱くなっているのか、
■何となくごまかそう
■うまくまとめよう
■笑顔で乗り切ろう
みたいな雰囲気がはっきりと分かるんですよね。
きれいごとかもしれませんが、苦しいときこそ表面ではなく仕事の中身を充実させるべきなんじゃないかなあ。で、その充実した中身を存分に私に対してアピールすればいいと思うんですよね。
こんなにスゴイんだから買わなきゃ損ですよ、って。
余計なお世話100%であることは重々承知の上ですが、おそらく私の両親と同年代であろう件の営業の方が今後より一層いいお仕事をされることを願いつつ、私自身ももっともっと充実した塾を作っていきたいと思いました。
中島塾はスゴイんだから入らなきゃ損ですヨ。
*****
■2009年4月6日
■2008年4月6日
■2007年4月6日
*****
きっと本人は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

うーん への2件のコメント

  1. ゆっきー

    久しぶりに覗きに来ました。応援ポチっとです。

  2. 中島先生

    ありがとうございます。

現在コメントは受け付けておりません