性格の悪い人間vs性格の悪い人間

20080118a.jpg
中島塾の中島です。おはようございます。
今日は「完全オフモードで休日を過ごしていたら偶然塾人に会って面食らったでござる」の巻
*****
いやもうタイトルの通りなんですけどね。
先日塾が休みの日に私が家族で遊んでいたところ、偶然こんぼっち先生にお会いしたんですよ。場所は大きな公園みたいな広場みたいなところで、隅にバーベキュー場がありました。会話の内容は以下の通り。
[会話の内容]
こ『こんにちは。』
中『あ、こんにちは。』
こ『今日は家族サービスですか。』
中『ええ、まあ。先生は?』
こ『旧会社塾のバーベキューに呼ばれまして。』
中『ああ、そうですか。』
こ『円満退社でしたから。』
中『ええ。』
こ『では。』
***
どうですか。いたって普通の会話でしょう。強いて言うなら、こんぼっち先生の最後の『円満退社でしたから。』というのは、私が以前にこのブログで書いたことを改めて思い出してくださった発言です。
しかし、こんぼっち先生と私とは、共に認める性格が曲がった者どうし。腹の中は別なのです。
***
[腹の中]
こ『こんにちは。』
中『あ、こんにちは。』
こ『今日は家族サービスですか。(塾開けた方がいいんじゃないの。ちなみにウチは開いているけど。)』
中『ええ、まあ。先生は?(1人でこんなところ来ても面白くないでしょうが。)』
こ『旧会社塾のバーベキューに呼ばれまして。(キミは呼ばれたことないんだろう。)』
中『ああ、そうですか。(呼ばれても行かないよ。呼ばれたことないけど。)』
こ『円満退社でしたから。(この間はリンクしてくれてどうも。頼んでないけど。)』
中『ええ。(ブログに書くぞこの野郎。)』
こ『では。(もう先に書いたわこの野郎。)』
***
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
うーん、味わい深いぜ。
*****
■2009年4月30日
■2008年4月30日
■2007年4月30日
*****
これは書こうかどうか迷ったのですが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。