中島先生の決断

20080118b.jpg
中島塾の中島です。
今日は私の内面の話を1つ。
*****
私はいつも、
■直感でそのまま決めること
■最初に浮かんだことの逆にすること
の2つの使い分けを意識しています。
***
例えば、
■今日は天気がよくて息子(5歳)もいるから一緒に外で遊ぼう。
というのは直感通り。逆に、
■本当は近所の公園が手軽でいいけど、たまには違う場所にも行かなきゃな。
というのが最初に浮かんだことの逆です。
***
そんな私がついさっき考えたこと。
■今日は祝日だし家族でパーッと外食でもするか。いやいや、贅沢はいかん。家で食べよう。
というわけで、今から家でお昼ご飯です。
外食産業関係者の方々には心からお詫び申し上げるとともに、次回は思い切って外食することを宣言します。美味しいもの大好き!味音痴だけど。
*****
■2009年4月29日
■2008年4月29日
■2007年4月29日
*****
中島家の外食は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。