中島先生の方向感覚

20070725a.jpg
中島塾の中島です。こんにちは、いい天気ですね。
*****
私は今日まで30年以上の人生のほとんどを金沢で過ごしています。
幼・小・中学生の頃、父の仕事の関係で山代や大聖寺などに転校したことはありますが、金沢が1番長いです。
ところが私は極度の方向音痴でして、有名な建物の場所なんかも分からなかったり他人に説明できなかったりします。
***
先日の話。
つい最近県外から引っ越してこられたという保護者の方と電話でお話しする機会がありました。
で、私も中島塾の場所ならなんとか説明できるのですが、そのときは県立中央病院の話になったんですよ。
保護者『県立中央病院というのはどこにあるんですか?』
私『え・・・えー、あ・・・あのー、8号線をですね。金沢駅からですね。それでそのー。いや、西金沢の方からだとー。ちょっとあっちの方にー、ぐむー。』
保護者『あ、もしかして県庁の近くですか。』
私『そうです!!!』
○| ̄|_
ソウデス・・・(2回目)
*****
■2009年5月17日
■2008年5月17日
■2007年5月17日
*****
「県立中央病院は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。