金沢ナンバー1ブログの中島塾塾長室から愛を込めて

20070620p.jpg
中島塾の中島です。おはようございます。
今日はブログランキングサイトの話を1つ。
*****
20100605a.jpg
2008年3月12日から「にほんブログ村 金沢情報」(参加当初は石川情報)に登録し、金沢の強豪ブロガーひしめく中セッセと頑張ってきた中島塾塾長室ですが、今朝念願の1位に輝くことができました。これもひとえに皆様の応援クリックのおかげです。本当にありがとうございます。
***
2年以上も前から1位になることを夢見てブログ更新を続けてきた私ですが、実はこの機会に言いたいことが2つあります。
[言いたいことその1]
にほんブログ村金沢情報で1位になったからと言って、このブログが金沢で1番面白いブログだとか金沢で1番ためになるブログだとか金沢で1番アクセス数が多いブログだとかそういうことは一切ありません。
ホラ、こういうことを2位とか3位の立場で言うと、ネタミとかヒガミにしか聞こえないじゃないですか。このブログが1位になることなんてもう2度とないんだから今のうちに言っとかないとね。
***
[言いたいことその2]
いや、これは言いたいことというか紹介したいことというか紹介したいブログなんですけども。
enjoy life
金沢市二日市町にあるsmuk(スムク)というショップのスタッフの方が更新されているブログです。
「smuk」とはデンマーク語で「綺麗」という意味だそうで、スタッフの方々が「綺麗」!「イイ」!と思ったものを製作・販売されているのだとか。
ブログ内の写真からは木の温かみがすごく伝わってきます。
また、コメント欄はいつも読者の方々からのコメントであふれ、その1つ1つに丁寧に返事が書かれています。
***
はじかみ神主のぶろぐ
金沢市の北郊鎮座する波自加彌(はじかみ)神社をはじめ28社の宮司を務められている方のブログです。また、神社庁金沢市支部の事務局長や民生委員、高砂大学講師なども兼任されている多忙な方ですが、「出没地:夜の片町周辺」とハッキリ明記してあるというカッコイイブログです。
こちらもブログ内の写真がとても美しく、カメラ自体も写真を撮る腕も相当いいということが分かります。
***
このブログ中島塾塾長室が2位とか3位のときに紹介すると、
■お前に言われんくてももう知ってるわ
■3位のクセに生意気な
■上位陣に絡むな
とか言われるかと思って心配だったので、このブログが1位になったタイミングでご紹介しました。
***
この度は本当にありがとうございました。これからもお手数をおかけしますが、パソコンを立ち上げた際にはゼヒこのブログ中島塾塾長室をご覧くださいますようお願いいたします。
2010年6月5日(土) 中島塾 中島 雄一
*****
■2009年6月5日
■2008年6月5日
■2007年6月5日
*****
今日は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

金沢ナンバー1ブログの中島塾塾長室から愛を込めて への4件のコメント

  1. Ducky

    ナンバー1おめでとうございます!!!
    いつも応援してますよ♪

  2. 中島先生

    Duckyさん、いつもありがとうございます(^^)♪
    これからもDuckyさんからたくさん勉強させていただきます。

  3. はじかみ神主

    ワシのことまで書いてもらって、ありがとうございみす。
    今日は、金沢城公園で、獅子舞の若い衆と、百万石まつり協賛せ、獅子舞を演じて参りました。
    ワシみたいダラのブログをリンクいただき、誠にあんやとございみす。
    ほんなら、塾の御栄をお祈り申し上げまして…。
    ごきみっつぁんな、おゆるっしゅ。

  4. 中島先生

    はじかみ神主様、ご多忙のところコメントありがとうございます!
    これで中島塾は益々充実していけそうです(^^)♪

現在コメントは受け付けておりません