中島利常の話

20070620o.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
今日は中島家の作戦をバラします。
*****
金沢では6月4日~今日6日まで百万石祭りというお祭りでした。
金沢在住の方はよくご存知かもしれませんが、前田利家公の役は毎年俳優さんがされますよね。かつては山下真司さんや松平健さん、高橋英樹さん。ちなみに、今年は宍戸開さんでした。
で、前田利家公の子どもの前田利常役は公募じゃないですか。
これをウチの息子にさせようじゃないか。
息子、応募しようじゃないか。
ということになりました。私と嫁の会議で。ついさっき。
***
私『息子、来年利常やぞ!』
息子『へー。』(←よく分かっていない。)
嫁『息子、来年あの台の上やぞ!』
息子『ふーん。』(←よく分かっていない。)
私&嫁『よし!今から・・・』
私&嫁『手え振る練習や!』
3人でにこやかに手を振りました。
扇風機みたいに首振りながら。
我が家の茶の間で。
延々と。
*****
■2009年6月6日
■2008年6月6日
■2007年6月6日
*****
大相撲の優勝パレードや、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。