中島塾NPS米丸校下ソフトボール大会

中島塾の中島です。こんばんは。
banner_right_03.gif
[気軽に参加! 中島塾テスト]

*****
昨日は地域のソフトボール大会に出場してきました。
いつもだったらその中であったことを1つ2つピックアップしてブログを組み立てていくわけですが、今回はいろんなことがありすぎて何をどう書こうかまだまとまっていない状態です。
どうしようかなあ・・・。
うーん。
***
私はこの大会に10年連続で出場しているのですが、昨年まで9年連続ソフトボール専用のズボンで出ていたんですよ。ソフトボール専用というか、野球選手がはいているようなズボンです。
それが、今年は初めて短パンで出場しました。
まず、ソフトボール専用のズボンの話なんですけども、私は趣味でソフトボールチームに所属しているので、きちんとしたユニフォームを持っているんですよ。
だから、地域のソフトボール大会に出場する方の中には年にその1回だけしかソフトボールをしないような方もいらっしゃる中、私は月に何回かソフトボールをしているわけです。ユニフォームもあるわけです。
で、今年初めて短パンで出場した理由なんですけども。
話は昨年にさかのぼります。昨年、私の町会は初めて決勝に進出したんです。そのときに5回試合をしたんですけど、試合をする相手チームがユニフォームを着た私たちを見て
(あ、こいつらソフトボールやってんな。)
ってなるわけですよ。
(あ、この勝負決まったな。)
ってなるわけですよ。
これが嫌だったんです。これが嫌で、私は今年初めて短パンで出場することにしたんです。
その結果。
小石がゴロゴロ転がるグラウンドで、
短パン生足でスライディングを2回もして、
怪我しました。
ホケンショードコイッタカナー(←涙目で)
***
[参考資料]
20100613a.JPG
20100613b.JPG
20100613c.JPG
[セーフティーバントをする中島先生]
*****
■2009年6月14日
■2008年6月14日
■2007年6月14日
*****
怪我した瞬間、(足を怪我しても、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

中島塾NPS米丸校下ソフトボール大会 への2件のコメント

  1. はちやま

    なかなかいいところに転がしましたね☆
    さすがです(^O^)/

  2. 中島先生

    はちやま先生、コメントありがとうございます(^^)
    たった3枚の写真で転がった場所が分かれば、
    はちやま先生も立派な草ソフトボーラーですよ(笑)

現在コメントは受け付けておりません