不在の理由(わけ)

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は昨日の話の続編を1つ。(関連記事
banner_right_03.gif
[気軽に参加! 中島塾テスト]

*****
先日、地域のソフトボール大会に参加してきました。
私たちは、1回戦・2回戦と勝ち上がって、次の準々決勝までは1時間の休憩がある、という状況でした。
私は木陰でノンビリお弁当を食べていたのですが、チームの世話役の方が困った顔をして周囲をウロウロしています。
私『どうしたんですか。』
世話『1人足りないんですよ。』
どうやら、1回戦・2回戦を戦ったメンバーのうち、1人が行方不明とのこと。残りの休憩時間は刻々と減っていきますし、確かに世話役としては気が気ではなかったでしょう。
その後も、1人が行方不明のまま時間だけが経っていきました。やがてもうすぐ試合の準備、という頃。
世話『あ、来られました来られました!』
私『ああ、良かったですね。』
世話『そうですね。もうすぐ試合ですから。』
私『で、どちらに行かれていたんですか。』
世話『1・2回戦で思ったように打てなかったので、バッティングセンターで練習していたそうです。』
( ̄□ ̄)マジデ!?!?!
■たかが町会の行事
■交流を深めるのが第一の目的
■ムキになることじゃない
そりゃあ、そうですよ。そりゃそうなんですけども、やっぱ何でも真剣にやった方が楽しいじゃないですか。一生懸命打って、一生懸命走って、みんなで気持ちのいい汗をかきました。次は秋の社会体育大会、今からきっちり準備して頑張るゾ。
*****
■2009年6月15日
■2008年6月15日
■2007年6月15日
*****
まさか、私より・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。