個別保護者相談会あるある

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は個別保護者相談会最終日です。
そこで、今までの個別保護者相談会でたくさんあった出来事について1つ。
*****
中島塾では先日から個別保護者相談会を行っています。
保護者の方々一人ひとりと話し、
■4月~7月までの塾について
■夏期特別講習について
■志望校やこれからの塾育について
など、細かな部分まで直接お会いして詰めていきます。
***
ところで、私は毎回そのときに中島塾のチラシをお渡しします。チラシは基本的に外部に対して「中島塾に入りませんか?」というメッセージを込めているものなのですが、授業の時間帯や日数などについても書いてあるので、塾生の保護者の方にも読んでいただきたいからです。
20100712a.jpg
[『保護者の方、このチラシをご覧ください。日程は・・・/』]
私はこのチラシを使って夏期特別講習のことなどお話しています。
そしてそのお話が終わった後、このチラシを持って帰っていただくのですが、そのときにほとんどの保護者の方が折り曲げて持って帰られるんですね。
中島『では、今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。』
保護者『はい、今日はありがとうございました。では。』
-保護者の方がチラシを折り曲げると・・・。-
20100712b.jpg
[ミニ中島先生が『コンニチハー。』]
中島『・・・。』
保護者『・・・。』
中島『・・・・・・。』
保護者『・・・・・・。』
○| ̄|_
ジワット・・・
ハズカシイデス・・・
*****

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
■2009年7月13日
■2008年7月13日
■2007年7月13日
*****
チラシにミスがありました。小学生の・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。