繰り返し学習

20090117l.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
*****
■「ああ、俺なんかダメやダメや!」
■「私数学全然わからんもん!」
■「俺文系の教科頭に入ってこんもん!」
こういう後ろ向きな子を前向きに導くのも私たちの仕事ですが、それと同時に
■「私英語得意やし大丈夫ねん。」
■「俺数学と理科はいつも90点以上取るから。」
■「私途中式書くの面倒やからいきなり答え書こうっと。」
このような子たちに、少し難しい問題を出したり合格のハードルを上げて負荷をかけるのも私たちの仕事です。
お前らは、できるんやぞ!
そして、まだまだ修行中でもあるんやぞ!
*****
■2009年8月10日
■2008年8月10日
■2007年8月10日
*****
修行中って言葉は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。