息子の運動会でタモリ

20070902a.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
今日は、息子(6歳)の運動会であった出来事を1つ。
*****
何となく気恥ずかしくて今まで書きませんでしたけど、実は息子の幼稚園の先生がこのブログをたまに見てくださっているようなんですよ。
コメント欄にコメントをいただいたこともありますし、バスの送迎の際に『ブログ…、見てます(ポッ』みたいなことを言われたこともあります。また、ある消息筋のウワサによると、幼稚園の先生方の間で中島塾のチラシが回ったこともあったそうで、ここだけの話ですけど息子が通っている幼稚園の先生方はみんな私のことが好きなんだと思います。
そう言えば思い当たるフシってのは他にもありまして、朝のバス送迎の際はいつも笑顔で『おはようございますっ(ポッ』とか、帰りのバス送迎の際はいつも笑顔で『ただ今帰りました(ポッ』とか。1番露骨だったのは、その運動会に行ったとき、門の前で『今日はありがとうございます(ポッ』ですからね。完全に私のことが好きなんだと。
***
話がそれました。で、ですね。息子の運動会に行ったのですが、もう私が1番言いたかったことは言い終わったので、運動会の感想は一言で言いますね。
【運動会の感想】
タモリが こっち 見とるんですわ
いやいやいやいや。
ちょっと待ってくださいよ、待ってください。
皆さんの言いたいことは分かります。前文で散々ワケの分からないことを書いておいてからのタモリ発言ですから、皆さんが混乱するのも分かります。
順を追って説明しましょう。
***
幼稚園の運動会を見に来る人って誰だと思いますか。両親・祖父母ってのがメインじゃないですか。でもね、他にも幼稚園の運動会を見に来る人がいるんです。
それは園児の兄弟です。
で、ですね。私が息子の活躍を見ていると、視線の左端に妙な人影が映るんです。
小学2年生~4年生くらいの男の子が、敷物の上にうつぶせに寝ころび、両手で頬杖をつき、顔だけこっちを見ているんです。ちなみに、その男の子は競技をしている息子と私との間にいますから、当然競技に背を向けていることになります。
その男の子がね、タモリみたいなサングラスをかけているんですわ。
私はビックリしました。競技に背を向けて寝ころんで頬杖ついてるだけでも十分おかしいのに、タモリ風サングラスですからね。完全に度肝を抜かれました。
活躍する息子、それを温かい目で見守りときにはカメラのシャッターも切ったりする私、そしてそんな私をサングラス越しに見つめるタモリ。
お陰で、それ以外の運動会のことはよく覚えていません。いい思い出を本当にありがとうございました。
-終わり(息子の最後の運動会が)-
*****
■2009年9月25日
■2008年9月25日
■2007年9月25日
*****
幼稚園の先生方が・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。