嫁とデジカメ

20070720f.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
今日は嫁の話を1つ。
*****
先日、写真を現像しに嫁と2人でカメラ屋へ赴きました。
カメラ屋では、個別のブースが5か所ほど設置されていて、お客さんである私たちがそれぞれのブースに入り、デジカメのメモリーカードを挿し、自分で現像する写真やサイズや枚数を入力するようになっています。時代はあっという間に変わりましたね。
で、嫁はコンパクトデジカメを、私は一眼レフデジカメを携えて、それぞれ隣のブースに座りました。
私がカードを挿して写真を選んでいると、しばらくして隣のブースから嫁が話しかけてきました。
嫁『ねえ、ねえ。ちょっと、これ入らんのやけど!』
嫁『ていうか、こんなでかいの入るトコロないんやけど!』
嫁『このデジカメもう古いってことなんかな?』
私『………。』
…そりゃあ入るまい。だって、それはメモリーカードじゃなくてデジカメの電池だぜ。
*****
■2009年10月8日
■2008年10月8日
■2007年10月8日
*****
ちなみに、なぜこの話をその日のうちにアップしなかったかというと・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。