ミーハーな私

20070611d.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
今日は珍しくグルメレポートでございます。
*****
11月7日(日)「シルシルミシル」という人気番組で金沢カレーの特集がありました。
で、そのときに紹介されたお店の中で、中島塾金石近くにある「てきさす」に行ってカレーを食べてきました。
20101108b.jpg
[ここがテレビに出ていたてきさすか…。]
20101108a.jpg
[これがADほりくんが食べていたスタミナカレーか…。]
テレビの影響か、スタミナカレーは売り切れでした。残念。
20101108c.jpg
[野菜&玉子カレー、いただきまーす。]
カニの味噌汁とサラダがついていました。
個人的には味噌汁好きなので、カレーでも味噌汁ついていて嬉しかったです。
また、食後にはジュースも。
カレーの後にさっぱりいただきました。
ご馳走様でした。
私も含めた「テレビの影響組」がたくさんいたため、お店の方&常連さんには申し訳なかったような。
***
■店名:てきさす
■営業時間:10時~15時・17時~21時
■定休日:毎週水曜日
■HP:http://www15.ocn.ne.jp/~texascur/
■備考:テイクアウトできます
*****
■2009年11月8日
■2008年11月8日
■2007年11月8日
*****
お店の方にシルシルミシルの・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

ミーハーな私 への4件のコメント

  1. tommy

    お子さんはいっしょに行かれましたか? 
    お子様定食がスゴイいいですよ。
    (冷凍をチンではなく)真剣にハンバーグをつくっています。子どもだから・・・と手を抜かない姿勢が好きです。

  2. tommy

    ジュースはお世辞にもおいしくはないけど、ジュースまででるの?とうれしくなりますよね。コーヒーにしたほうが正解です。
    やさ玉がおいしいのは確かですが、スタミナは知りませんでした。そして、私もシルシルを見て、食べてくなりました。
    と偉そうに書きましたが、年に1回しか行きません。10年以上前から好きなのですが、まだ10回ぐらいしかいったことないです。ハハハハ。

  3. 貞坊

    テレビに出ていたことは知りませんでしたが、何度か行ったことがあります。一度「すき焼き定食」を食べてみて下さい。量が多くてカロリーは高めですから、昼食に食べるのでしたら、その日の朝食と夕食は控えめにしましょう。サービスとして以前は「カセットテープ引換券」最近は「CD引換券」というのをくれましたが、あれだけおいしい物を提供するお店ですから、そんなサービスは必要ないと思います。店長とお友達になったら、そうアドバイスしてあげて下さい。

  4. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    【TOMMY先生】
    飲食店は、美味しいかどうかも大切ですが、
    自分の行動範囲内にあるかどうかも関係ありますからね。
    ちなみに中島塾金石校のすぐそばにあるのに、
    私は今回初てきさすでした。
    今回は息子が幼稚園に行っている間に夫婦で行ったので、
    次回は3人で行ってみようと思います☆
    【貞坊さん】
    テレビに出る前から行ってたってことは食通ですな(笑)
    ああ、確かにCD引換券みたいなものもらいました♪

現在コメントは受け付けておりません