エール

20070331a.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
今日から冬期講習スタートです。
塾生たちに向けて、何か書いてみます。
本当は1人1人に書きたいんですけど、それはブログじゃなくて直接にしますね。
あともう1つ。小学生は集団に対して書けないので、こちらもブログじゃなくて1人1人に話します。
*****
【金石校】
中3・・・志望校も固まって、あとは勉強するだけになったな!ギリギリ合格も余裕の合格もどっちも同じ合格やけど、余裕もって合格した方がカッコいいぞ!300点の高校に350点もってけや!
中2・・・よくなってきとるぞ!上向いとる!まだ点数に表れてない子もあわてんでいいぞ!そのまま、先生の言うことを1つ1つこなしていこう!気がついたら1段上や!
中1・・・いつも先生に同じ注意されとるな!その注意されんくなったら次のこと教えたる!英語も数学みたいにスパッと解けるんやぞ!英語のルールしっかり覚えて数学的に解こう!
【有松校】
中3・・・全員目の色変わっとるわ!すごくいい!最近先生の方が圧倒されとる!できれば4月にその目を見たかったけど今さら言ってもしょうがないな!そのままいこう!
中2・・・まだまだや!やりたいこともやればいいけど、まずは塾の中でビシッとしよう!次は家での宿題をしっかり時間をかけてやろう!勉強しながら遊ぶこと考えとったり遊びながら宿題のこと考えとったらどっちのためにもならんぞ!
中1・・・勉強は、1時間やったら10点上がるとか2時間やったら20点上がるとか、そんな仕組みになっとらん!今は我慢の時期やけど、言われたことをしっかりやっていこう!
【NPS米丸校】
中2・・・春からずっと我慢して勉強続けたお陰で、今成績上がっとるんやぞ!満足しとる子もおるかもしれんけど、先生から見たら全員まだまだ力もっとるぞ!自分を過小評価するな!新しいメンバーと切磋琢磨していこう!
中1・・・勉強から逃げるな!毎日プリントから逃げるな!やらんなんことやったら、どんだけでも遊べばいいんやぞ!
*****
■2009年12月23日
■2008年12月23日
■2007年12月23日
今から私も、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。