能ある鷹は爪を隠して磨く

20070331h.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
今日は、塾の話と見せかけて実はこのブログの話を1つ。
*****
本人『俺、やればできるんだけどなあ~。何かやる気しないよなあ~。』
保護者『この子、やればできる子なんだけどなあ。やらないんだよねえ。』
先生『○○さんはやる気さえ出せばもっとできるんですけどねえ。』
一般に、こんなことってよくありますよね。
***
私はこういう子が好きではありません。
いや、誤解があるといけないので申し添えますと、私はこういう子が好きではないので、こんなご家庭からの申し込みがあった場合は面談で私の気持ちをしっかりとお伝えし、中島塾で120%頑張ってもらいます。そして実力通りの力を発揮してもらいます。
***
ところで、ですねえ。
このブログの話なんですけども。
私はやる気を出せばもっとこのブログを面白くできると思うんですよねえ。
もっと面白い話を隠し持っているんですよねえ。
うーん。
今までは避けてきたジャンルの話を書くべきか書かざるべきか、悩ましいところでござる。でも塾のブログだしね。
*****
■2009年12月30日
■2008年12月30日
■2007年12月30日
今まで避けてきたジャンルとは・・・、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。