ことあり、らいよろ。

20070331i.jpg
中島塾の中島です。おはようございます。
今日は、このブログの2010年総まとめです。
*****
【1月】
中島塾にはホームページとこのブログがありますが、どちらにも書いていない想いもあります。
■私の想い
【2月】
嫁には今年もブログのネタとして活躍してもらいました。このくらいの出費はしょうがないですね。
■嫁の浪費
【3月】
B’zの名曲を絡めた家族ネタで、私のお気に入りの1つです。
■親心
【4月】
子育てについても、たくさんのことを考えました。
■子育て論
【5月】
ゴールデンウイークには生まれて始めて手術を受けました。ドクターに「手術になります」と言われたとき1番最初に頭に浮かんだのが「このブログを更新できるか」ということでしたね。
■手術を乗り越えての毎日更新1
■手術を乗り越えての毎日更新2
■手術を乗り越えての毎日更新3
■手術を乗り越えての毎日更新4
■手術を乗り越えての毎日更新5
【6月】
手術を乗り越えて(関係ないか)ついにブログ村[金沢情報]で1位になることができました。
■金沢ナンバー1ブログから愛を込めて
今年もよく太りましたね。あまり食事はできていないんですけどね。食べずに太っちゃう、という。
■私が太っている理由
塾生にはいつもこんな気持ちで接しています。
■予想しなさい
【7月】
今年も塾生のことで悩むことはたくさんありましたが、これもそのうちの1つと数えてもいいでしょうかね。
■いい塾生に悩む中島先生
夏期特別講習もありました。仕事に全力を尽くすのは当たり前ですが、だからといって家族との時間をおろそかにしてもいいということにはなりません。
■息子のセミとり
【8月】
最後のオチでは、本当に腰が抜けるかと思いました。
■深夜にヤモリと真剣勝負
【9月】
私はネット上でモノを書き始めて10年以上になりますが、初めて「写真を撮らせてください」と言われました。ちょっと芸能人気分。
■9月の第1日曜日はいつもきまって・・・
しかし、嫁へのサービス心はいつも忘れず。
■中島先生の脳の回転力
地域の社会体育大会では真面目に考えてみたり。
■地域の行事から学ぶ
【10月】
私の信念がついつい隠しきれませんで。
■二兎追って五兎ゲットせよ
【11月】
人気TV番組「シルシルミシル」で金沢カレーの特集があり、私も乗っかって記事にしてみました。
■ミーハーな私
もういっちょ。
■ミーハーな話2
【12月】
クリスマスプレゼントについて考えてみました。
■おじいちゃん・おばあちゃんへ
初めてカラーパンフレットを作ってみました。
■フライヤー
私は塾で子どもたちの成績アップに全力を尽くしていますが、家庭の方がうまくいくこともたくさんあります。
■小林一茶の俳句から
*****
■2009年12月31日
■2008年12月31日
■2007年12月31日
今年も1年、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。