小学1年生から通える中島塾

20091125f.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、とある若手塾長を褒めると見せかけて実は私の自慢話を1つ。
*****
今からさかのぼること約8ヶ月。
とある若手塾長がブログにこんなことを書いていたんです。(関連記事
>塾には小学生がいます。
>その子たちはイスに座ると足が届かないんです。
>イスの高さは調整できるんですが、
>調整すると今度は机が高くなってしまいます。
>中途半端な勉強フォームで勉強してほしくないので
>お風呂で使う椅子を足の下に置いています。
***
私は感動しました!
子どもの勉強フォームに気を配るこの若手塾長に、ではなくて!
こんな若手塾長からも貪欲に吸収できる私に!
中島先生エライ!
中島先生貪欲!
誰からでも学ぶ姿勢!
先日フリーターに説教されたときもしっかり話聞いたし!
人間ができている!
そして早速購入!
20110113a.jpg
【お風呂で使う椅子を足置きに】
***
ここまでが、今から8ヶ月も前の話。
で、ここからが最近の話。
実は、中島塾には小学校低学年の子が多いんですよ。
おそらくホームページをご覧になって「継続は力なり」という中島塾の理念に賛同された保護者の方が、「なるべく早く通塾を」と考えておられるのだと思います。
で、小学校低学年の子が多いので、以前に用意した足置きが足りなくなってしまいました。
私『風呂用椅子、風呂用椅子、と…。』
と、私が店内をウロついていると衝撃の品物が。
20110113b.jpg
【足を置く専用の台】
20110113c.jpg
【絶対に専用の台の方がいい】
○| ̄|_
ゼッタイニ・・・
*****
■2010年1月13日
■2009年1月13日
■2008年1月13日
というわけで、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

小学1年生から通える中島塾 への2件のコメント

  1. はちやま

    さすがです☆
    いえ、中島先生ではなくて
    この記事から「若手塾長を紹介しつつさりげなく自分の自慢に持って行くブログの書き方」を学びとる貪欲なボクがさすがです☆
    しかも、それを大っぴらに自慢しないボクはエライな~☆

  2. 中島先生

    はちやま先生、コメントありがとうございます(^^)
    あの記事見つけるの大変でした。
    若手塾長が独立してからの軌跡をズーッと追いかけていって、
    5月8日の記事を捕まえました。
    あまりこのブログから学ぼうとすると痛い目に遭いますぜ。
    このブログは何も考えていないと見せかけて実は緻密な計算…
    …はしていないんだけど、えーっと何の話でしたっけ(笑)

現在コメントは受け付けておりません