片思い

20090117i.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
今日は偶然にも昨日の話の続編と相成りました。(関連記事
*****
さて、そんなわけで、洞察力鋭くばあちゃん(母)をフォローしている私・中島先生なのですが。ばあちゃんの方は、私に対して非常に厳しい言葉をぶつけてきます。
20110125a.jpg
【今日の新聞記事】
私は以前からこの2011年を「体のメンテナンスをきちんとする年」と位置付け、運動をしたり歯医者に通ったりしているのですが、実は人間ドックにも興味があります。そんなところに今日の新聞の記事が。
記事『プレミアムな人間ドック』価格は24万円程度
***
私は新聞を眺めながらつぶやいていました。
私『ほー、どうせ受けるならプレミアムな人間ドックっていいよなー。』
私『もちろん24万円は安くはないけれど、初めてやから「至れり尽くせり」ってのもいいよなー。』
私『2月中旬かあ。入試終わって3月下旬に予約取れたら完璧やなあ。』
そこにばあちゃん(私の実の母です)が割り込んできてコメント。
ば『ユーイチ(私の名前です)、ほんなもんに24万もかけるんやったら、どっか病気になれいや。ほしたらその病気治すのに24万もかからんわいや。』
○| ̄|_
ヨク・・・
ソンナニ・・・
シンラツナコトバガ・・・
オモイツキマスヨネ・・・
*****
■2010年1月25日
■2009年1月25日
■2008年1月25日
ちなみに今日は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

片思い への2件のコメント

  1. ぷぷる

    中島先生のブログは面白いので、ちょくちょく見ています。
    特に奥様の話がツボです。
    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆

  2. 中島先生

    ぷぷるさん、コメントありがとうございます(^^)
    また、誕生日のお祝いの言葉まで、本当にありがとうございます。
    塾の先生がこのようなことを書くのは勇気がいりますが、
    お陰さまでこのブログが原因で塾をやめる子はいないようです(笑)

現在コメントは受け付けておりません