先輩後輩の関係が危うかった瞬間

20070909a.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
今日は私が会社塾にいた頃の話を1つ。
*****
私がまだ会社員だった頃の話。
後輩が、とある水曜日に飲み会を企画し、上司・後輩・私の3人で居酒屋に到着。
後輩『中島先生、片町って水曜日休みですよね。お店閉まってたらどうしようかと…。』
というので、
私『水曜日片町休みっていつの時代やねん!若いのに昭和の発想やん!』
と勢いよくツッコんだところ、後輩は続けて
後輩『…って上司先生から連絡が来たので、ボクもどうしようかと思って…。』
…。
……。
………。
…オイオイ、それじゃあツッコまない方がよかったよ。
件(くだん)の上司先生は私の隣で苦笑。
*****
■2010年2月24日
■2009年2月24日
■2008年2月24日
私は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。