「塾」とは異なる切り口から



春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。

電話番号を通知して電話をかけてくださるか、もしくはお問い合わせフォームからよろしくお願いいたします。
*****
中島塾の中島です。こんばんは。
細かい話はまた追々書いていきますが、中島塾では新年度から「コラボ金沢」という名前のネット広告サイトの中の「ママコラボ」というサークルを応援していくことになりました。
「ママコラボ」自体は、金沢近辺の既存のママサークルや個人でサークルに入りたい人たちの
■「ママサークルの運営って面倒(>_<)」 ■「ママには時間がないっ!」 ■「でも、ママサークルで情報交換をしたい!」 という声に応えて、小さい子をもつママが参加できる企画を考えていくものです。 その中で、中島塾として協力していけそうな部分と言えば、やはり「教育」「子育て」「学校や塾とのつき合い方」「スイミングやそろばんなども含めたスクール・習い事について」など。 私の信頼・尊敬している他塾の塾長さんたちとも文字通り「コラボ」して、県内のママたちに喜んでもらえるイベントを提案していきたいと思います。 また、「ママ」とか「ママサークル」というと子どもが小さいイメージがありますが、例えば中学生の子をもつお母さん方が参加できるようなイベントも面白いと思います。 チラシ・HP・ブログなどなどで中島塾の宣伝や広告を行うのも、もちろん悪くはないのですが、最近ちょっと手詰まり感(注※お問い合わせが減っているわけではありません。私の気分の問題で。)。中島塾の理念に賛同してくださる保護者の方々に対して私の熱い気持ちを話すのも好きですが、中島塾のことを全く知らない方に「子育て」「学校」「お勉強以外の習い事」などの切り口で、短くてタメになる話もしてみたいと思います。 ***** ■2010年3月16日
■2009年3月16日
■2008年3月16日
備忘録として。今日は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。