先輩塾長の大きな愛



春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。

電話番号を通知して電話をかけてくださるか、もしくはお問い合わせフォームからよろしくお願いいたします。
*****
中島塾の中島です。こんにちは。
クラビズム3月号に掲載されたのに続き、今度はリビングかなざわ3月26日号にも掲載されることになりました。企画名は「人気塾長のすべらない話」。今年度の石川県公立入試出題傾向を分析し、これからどう勉強していけばいいかということを提案する内容です。
KEC 藤田先生の記事
MiB 南先生の記事
1for4・津幡塾 中富先生の記事
夢盟塾 小島先生の記事
学習塾協議会いしかわに所属する塾の先生方と座談会をしてきました。
***
さて、ここで話の流れで1つ書きますと、私は2月20日(日)に行われた学習塾協議会いしかわの公立高校入試直前セミナー「The合格塾」の実行委員長を務めました。
The合格塾の記事1
The合格塾の記事2
あのね、私は自分でもウスウス気づいているんですよ。
ちょっと最近前に出すぎだよなー、って。
学習塾協議会いしかわってのは石川県内最大の塾団体で、これまた石川県内最大の模試である石川県総合模試にも携わっています。昔から地域に支持されてきた塾、そしてベテランの塾長さんがたくさんおられるわけです。そんな中、この中島塾は最近やっとお兄ちゃんになった(中島塾よりも後で加盟してきた塾ができた)ばかりの新参者。
参考記事「中島塾、お兄ちゃんになる」の巻。
***
■私がクラビズム3月号でえらそうに話をしているのも
■私がリビングかなざわ3月26日号で分かった風にコメントしているのも
■私が大きなイベントで実行委員長という肩書きをいただけたのも(結局ほとんど何もしませんでしたが・笑)
全て学習塾協議会いしかわのおかげですし、「ほう、若いのが何か頑張っとるな。」「よし、若い者に任せてみっか。」「何かあったら俺らがフォローするわいや。」と言ってくださるベテラン塾長さんたちのおかげです。
大きな愛、ありがとうございます。
*****
■2010年3月18日
■2009年3月18日
■2008年3月18日
でも大きな愛で包まれていると思い込んでいるのは私だけで、実は・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。