ショートショートを3本



春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。

電話番号を通知して電話をかけてくださるか、もしくはお問い合わせフォームからよろしくお願いいたします。
*****
中島塾の中島です。こんにちは。
今日はショートショートを3本続けてどうぞ。
***
例えば、夜なかなか寝ない子に『早く寝なさい!』と怒鳴り散らすよりも、サッカーチームにでも入れれば疲れて早く寝るようになるかもしれない。北風と太陽の話ではないが、様々な角度からアプローチする柔軟さがあるといい。
***
春季ソフトボール大会に参加も、午後から大雨に打たれてただ今準決勝戦中(チームは準々決勝で負けたけど、審判とか雑用で)。くしゃみが止まらないんだけど、花粉症か風邪か分からない。
***
自分の部屋の片隅にきれいな包装紙の箱がいくつか、これまたきれいな袋に入って並んでいる。何かと思ったらホワイトデーのお返し(「バレンタインデーのお返し」が正解か?)だった。もうホワイトデーは終わったはずなのに1つも減ってないよ。もう自分で食べるしか・・・。
*****
■2010年3月20日
■2009年3月20日
■2008年3月20日
明日は、中島塾有松校で・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。