中島先生の少年時代

20070526i.jpg
中島塾の中島です。おはようございます。
私の部屋に今日扇風機を出しました。
*****
私は長男でしかも弟とは歳が離れているが、小学生時代によく歳上の子たちに相手してもらえた(一緒に学校行ったり遊んだりした)ことが成長につながったのだと、今になって分かった。よく考えたら小学1・2年生と5・6年生では話が合わないような気もするのだが、なぜか学校行くのに誘ってもらったり放課後一緒に遊んでもらっていた。
大人になった今でも歳上(・・・といっても歳は関係なく、尊敬できる人物)の方にはいつも勉強させていただいている。
*****
■2010年5月10日
■2009年5月10日
■2008年5月10日
■2007年5月10日
今日は今から・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。