何にでも興味を持つこと

20070611a.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
*****
【たくさんのことに興味を持つと人生楽しいし覚えるときにラクでもある】
中学生の英語テストで、招き猫の手の上がり方やおせち料理に関する題材で長文問題が出題されたことがある。
何でも、知らないよりも知っている方がいい。
***
例えば、私が最近「あっ」と思ったこと。
■AKB48の高橋みなみはカツ丼が好き。
■900ml入りのポカリスエットがあった。私がちょうどほしい量だったので買った。
■嫁は伊藤英明と綾瀬はるかが好き。
■「名前のない女神がドウノコウノ」というドラマに出ている安野さんは尾野真千子さんという女優さん。
■【趣味のソフトボールで】チーム一丸となって相手守備陣を崩すためにバントと盗塁を使うといい。
■マンガだと10冊以上必要でなおかつ新刊を出るまで待たなければならないときでも、小説があれば1冊で完結することもある。
■【広告考】事情は140文字の中に書き表せないが、これからの広告はただ人目にふれさせればいいというものではなくなる。すでにそうなりつつある。見たお客さんに買わせてしまう広告or買う寸前までもっていく広告が必要とされる。広告を出す側にしてもその方がいいのは明白。
*****
■2010年5月17日
■2009年5月17日
■2008年5月17日
■2007年5月17日
今日は今から、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。